» Vegital掲示板サービス . 検索 オプション 購読

YUHUA's Photo Album BBS

サイト情報や更新報告など
→新しい話題を投稿する

恒例の信州旅行フォト更新~♪

#6名前:管理人より時刻:2015-08-25 16:48:22返信報告:報告

どうにか9月に入る前に、例年8月初旬の信州旅行の花と蝶の写真をアップ出来ますた~!(*^^)v

今回は、このところ収穫がなかった御泉水自然園で、久々にたくさんのアサギマダラ(とサカハチチョウ)に会えたのがハイライト。
クジャクチョウ求めて入笠山にも初めて訪れましたが、今年はクジャクチョウ一頭も見ないとのことで…。
ここ2年くらい、山でまともにクジャクチョウに会えてない気がする…。
う~ん、何かが変わりつつあるのでしょうか~?

おっと、今回画像は御泉水自然園のサカハチチョウです。

やっとこ更新!

#5名前:管理人より時刻:2015-08-20 15:07:41返信報告:報告

今回は長かった~(^^ゞ

前回更新から50日近く。
う~ん、今までで最長のインターバルかも。
癌で入院した時も、入院前3/5更新で、退院後4/13にはまた更新してるから、開いたの40日くらいでした。
先月も1月開いてるけど、仕事がとんでもないことになった(年金関連のテレオペなので、6月~7月は例の情報流失問題で電話の本数がとんでもない事態に…(^_^;))から精神的余裕がなかったためで、ちゃんとした理由があるんだけど、今回は…。
やはりSNS問題でありました。

規約違反を犯したメンバーがのうのうとのさばってる実態見るにつけ、やはり退会してよかったと胸をなでおろすのです。
スロ〇ネットさんは、管理体制に重大な問題アリと思う。
規約違反にいっさいペナルティがないのだから。

もうその人のアイコン見なくてよくなっただけでも、精神的にはすごく楽です。
これからはシニアナビさんで楽しんでいきたいな~。
…ってコトで、今後はもっと頻繁に更新入ると思いますので~!(^^ゞ
(画像はゼフィルスの別名を持つミドリシジミです。)

katsu625、こちらでお邪魔します。

#3名前:名無しさん時刻:2015-08-17 22:41:47返信報告:報告

こんばんは~

Slownet自然写真大好きを期待していましたが残念です。

何があったか存じませんが、こちらへ時々お邪魔します。

宜しくお願い致します。

貼り付けはムラサキニガナの趣旨です。

Re:katsu625さんへ

#4名前:管理人より時刻:2015-08-17 23:53:28返信報告:報告

[3]katsu625さん:
ご訪問ありがとうございます。
スローネットは8月18日の午前零時で退会予定です(^^ゞ。
フォロー頂いてたのにスンマセン~。

「複アカ」という、ネット用語(?)があります。
SNSなどで、同じサイトに一人でいくつものアカウントを登録することです。
表のアカウントではいい人を演じ、皆の信用を得たところで裏アカで他のメンバーの悪口をメッセージなどで触れ回ったり、主に「荒らし」目的で複アカ登録することが多いようです。
今では、ある程度の規模のSNSは軒並み、複アカは会員規約で禁止事項になってます。
ところがスローネットさんでは、禁止されてなく、知子さんという人が、自分(YUHUA38)に近付き、利用してコロさんを陥れようとしたみたいで…。
(ホープ・知子夫妻が真っ先に自分のサークルに参加した目的はそれだったらしい…。夫婦のフリしてるけど、同一人物の可能性が大…)
今は知子さんの問題のコメントが削除されてしまったので、何が起こったか分からなくなってますが…。

自分はステージ3のがん患者でもあり、SNSはあくまで楽しむために登録したので、この手のメンドウ事はたくさんなので退会します。
SNSはもっとゆったり、平穏に楽しめるところがいいです。
実は既に複アカ禁止の、新しいSNSでブログ書いてます。

シニアナビ
http://www.senior-navi.com/

ハンドルも同じYUHUA38なので、よろしかったら覗きに来てください。

ウスバシロチョウ!

#2名前:管理人より時刻:2015-06-18 21:37:52返信報告:報告

去る6月7日、憧れのウスバシロチョウに会いますた!

忙しくてなかなか更新出来ませんでしたが、やっとアップしてますので、ご覧頂けるとうれしいです。(^-^)

BBSレンタル先変更

#1名前:管理人より時刻:2015-06-04 17:56:07返信報告:報告

もともと使ってたところが5月いっぱいでサービス停止とのことで…BBSのレンタル先を変えますた。
とりあえずエゲレス旅行の写真を何とかアップしたところですが、今後もちまちまとサイト情報アップして行こうと思います。
ゲスト様も、ご覧頂いたカンソーなど、何かありましたらご遠慮なく投稿下され~。

編集キー:
Powered by Vegital.net. Copyright © 2012-2017 WebKnack Inc.
HTML generated at 2017-08-20 22:10:32 (0.013 sec).