» Vegital掲示板サービス . 検索 オプション 購読

YUHUA's Photo Album BBS

サイト情報や更新報告など
→新しい話題を投稿する

長雨のあとの晴天~♪

#16名前:管理人より時刻:2016-10-16 19:39:38返信報告:報告

10月に入って、ようやく晴天の休日が巡って来るようになり、神代植物公園に日参(実際は週2階)してます。
昨日は今年初めての野鳥(エナガ)にも遭遇、また通うことになりそうですが…。
とりあえず、コスモスが撮れるところも探しておかないと…。
(花之江の郷で撮るつもりが、今年は植えられてなかったので…)
今回画像は、神代植物公園のエナガ君です♪

やっとチョウ撮り行けますた~(^^ゞ

#15名前:管理人より時刻:2016-09-11 13:39:25返信報告:報告

去る8/25に訪れた浜離宮と、9/10の小石川植物園のチョウの写真をまとめてアップしてますが…。

一昨年までチョウ撮りのメッカだった浜離宮でチョウが激減、今年はナミアゲハに一頭も出会えませんでした。
やはりデング熱やジカ熱対策で、蚊を発生させないための除草や消毒が徹底されてるようです。

実際、浜離宮で蚊に刺されることはありませんでしたが、たくさんのチョウに出会えた小石川植物園では、両腕合計10か所くらい刺されてます。
やはり夏場は、こうでなくてはなりませんね~。

今後、都内の公園でのチョウ撮りに暗雲が立ち込めてます…

8月恒例信州旅行~♪

#14名前:管理人より時刻:2016-08-14 22:34:15返信報告:報告

…のスライドショーを4本、まとめてアップしてます。
今年もクジャクチョウには会えず仕舞いでしたが、アサギマダラにはたくさん出会え、高山植物たちにも再会できて思い出深い旅になりました。

画像は入笠山のアサギマダラです。

行田古代ハスの里♪

#13名前:管理人より時刻:2016-07-31 23:04:01返信報告:報告

え~久々に書き込みます。
去る7月23日、今年も行田市古代ハスの里に行って来ました。
美しい蓮の花と、貴重なチョウトンボもたくさん撮りますた。
画像はチョウトンボです。

一気に4点アップ!

#12名前:管理人より時刻:2016-05-22 23:30:09返信報告:報告

えー、たまってた花や蝶の写真(近場で撮ったもの)を一気にアップしてます。
小石川植物園と神代植物公園のです。5月中にそれぞれ2度ずつ訪れてます。
もうちょっといろんなところに行きたかったですが、中耳炎なったりしたので仕方ないですね~(^^ゞ
画像は神代のジャコウアゲハです♪

2度目の京都旅行♪

#11名前:管理人より時刻:2016-05-15 13:25:45返信報告:報告

更新はしてたのですが、こちら(BBS)には久々の書き込みです。
去る2016年4月末、GWの前半に2度目の京都旅行が実現。
旅の記録と写真をTRAVELOGにアップしてますので、ご用とお急ぎでなければご覧頂けるとうれしいです。
ご感想などあれば、このBBSに残して下さると幸いです。

またまた久々の更新になってしまい…σ(^_^;)

#10名前:管理人より時刻:2016-01-24 23:37:04返信報告:報告

実は今年に入って4回も、鳥撮りに出かけてはいるのですが…。
1月前半が暖かく、北国に雪がなかったので冬鳥がほとんど南下してなく、出会いがありません。
やっと雪が降って冬らしくなったので、今後に期待しようと思います!

写真は初めて鳥撮りで訪れた舞岡公園のタイワンリスです♪

紅葉写真

#9名前:管理人より時刻:2015-12-07 20:23:00返信報告:報告

ようやく紅葉写真をアップしてます。
今年は都内が2週間遅いとかで、11月末に訪れた六義園はまだまだでした。
ようやく、12/5に小石川後楽園でまともな紅葉が取れました。
あと新宿御苑と、六義園も再訪したいのですが時間あるかな~?

画像は12/5の小石川後楽園です。

旅の記録を追加~♪

#8名前:管理人より時刻:2015-11-08 20:02:39返信報告:報告

今回こちらにもお知らせ入ます。
去る11/3~5京都旅行の記録と写真をTRAVELOGのページにアップしてます。
ご用とお急ぎでなければご覧頂けるとうれしいです(^^♪

ちなみに画像は初日の伏見稲荷です♪

浜離宮恩賜庭園!(^-^)

#7名前:管理人より時刻:2015-08-30 23:23:07返信報告:報告

今年も例年通り、去る8月22日と27日の2度にわたって、浜離宮恩賜庭園でアゲハチョウの追っかけしてきますた!

シニアナビの方に先に更新のお知らせ入れちゃいましたが、スライドショー2点アップしてます。

てなコトで今回画像は、浜離宮恩賜庭園のナミアゲハ。

編集キー:
Powered by Vegital.net. Copyright © 2012-2017 WebKnack Inc.
HTML generated at 2017-08-20 22:10:24 (0.015 sec).