» Vegital掲示板サービス . 検索 オプション 購読

YUHUA's Photo Album BBS

サイト情報や更新報告など
→新しい話題を投稿する
12

お花見フォト第3弾~第5弾…( ^^) _U~~

#21名前:管理人より時刻:2017-04-25 23:27:05返信報告:報告

えーこんばんわ。

お花見フォトの第3弾から第5弾までのスライドショー3本、一気にアップしてます~♪

来る4月27日から京都旅行なので、また写真が増えるのでその前に…ってコトです。

今年は久々に、地元の神田川沿いにも行けて(いや、仕事フケて行ったんですけど…^^;)充実したお花見になりました~(^-^)

画像はそんな神田川沿いの1枚です。

お花見フォト第1弾~♪

#20名前:管理人より時刻:2017-04-02 17:37:39返信報告:報告

ようやく今季の鳥撮りを卒業し、お花見フォト第1弾ってコトで、近場の新宿御苑に出かけました。

ソメイヨシノはまだ1分咲きでしたが、早咲きのヨウコウ始め、タカトオコヒガンやエドヒガン、枝垂桜が最盛期で思わぬ収穫でありました~(^-^)

画像はエドヒガンです♪

またまたご無沙汰でした(^^ゞ

#19名前:管理人より時刻:2017-03-20 23:01:48返信報告:報告

またまた、しばらくぶりの更新になってしまいましたが、撮影には出かけてました。

これまで鳥撮りのメッカは北本自然観察公園で、♂♀のジョウビタキはじめ色んな鳥さんがいましたが、ここ2年くらいでめっきり出会いが減りました。
原因は歳によっても色々だと思いますが、一番大きいのは犬の散歩組が増えたこと。
せっかく東京から出かけてるのに、犬がいると小鳥たちが出て来ません。
ドッグラン設けるなど、何とか住み分けを考えて頂きたいものですが…。

今季は、代わりに神代植物公園や皇居東御苑など、都内の公園での出会いが多かったので、今後は北本まで出かけることもないのかも?

画像は、皇居東御苑のジョビ子ちゃんです。
カワイイ~~!

ジョウビタキの男の子~♪

#18名前:管理人より時刻:2017-02-26 17:59:54返信報告:報告

更新は入れてましたが、こちらにはしばらくぶりの書き込みです。
去る2/25に、久々に早春の季節に皇居東御苑を訪れました。
5年くらい見かけていなかったジョウビタキ♂の目撃情報が宮内庁のサイトに載っていたので出かけてみたのですが…
ジョウビタキ以外にも、シロハラやメジロなど思わぬ収穫になりました~♪
画像は野草の園にいたジョウビタキ♂です。

明けおめコトヨロ~♪

#17名前:管理人より時刻:2017-01-15 16:53:58返信報告:報告

しばらくのご無沙汰でした。
去年10月中旬以降なので、ほぼ3ヵ月開いちゃったことになります。
無料サーバだと、だいたい3か月更新がないと、トップページにデカデカと広告が表示されてしまいます。
有料サーバはまことに有難いです。σ(^_^;)

実は容量の関係でサーバ移転の計画があり、昨年いっぱいで完了するはずが、諸般の事情でまだ手も付けられてないという現状で…更新は移転後に入れようと思ったのですが、諦めて去年10月中旬以降のスライドショー8点をまとめてアップしました。
お時間ある時にごゆっくりご覧頂けたらうれしいです♪

今回画像は、新年7日に訪れた神代植物公園水生園で出会ったジョウビタキの女の子です。

長雨のあとの晴天~♪

#16名前:管理人より時刻:2016-10-16 19:39:38返信報告:報告

10月に入って、ようやく晴天の休日が巡って来るようになり、神代植物公園に日参(実際は週2階)してます。
昨日は今年初めての野鳥(エナガ)にも遭遇、また通うことになりそうですが…。
とりあえず、コスモスが撮れるところも探しておかないと…。
(花之江の郷で撮るつもりが、今年は植えられてなかったので…)
今回画像は、神代植物公園のエナガ君です♪

やっとチョウ撮り行けますた~(^^ゞ

#15名前:管理人より時刻:2016-09-11 13:39:25返信報告:報告

去る8/25に訪れた浜離宮と、9/10の小石川植物園のチョウの写真をまとめてアップしてますが…。

一昨年までチョウ撮りのメッカだった浜離宮でチョウが激減、今年はナミアゲハに一頭も出会えませんでした。
やはりデング熱やジカ熱対策で、蚊を発生させないための除草や消毒が徹底されてるようです。

実際、浜離宮で蚊に刺されることはありませんでしたが、たくさんのチョウに出会えた小石川植物園では、両腕合計10か所くらい刺されてます。
やはり夏場は、こうでなくてはなりませんね~。

今後、都内の公園でのチョウ撮りに暗雲が立ち込めてます…

8月恒例信州旅行~♪

#14名前:管理人より時刻:2016-08-14 22:34:15返信報告:報告

…のスライドショーを4本、まとめてアップしてます。
今年もクジャクチョウには会えず仕舞いでしたが、アサギマダラにはたくさん出会え、高山植物たちにも再会できて思い出深い旅になりました。

画像は入笠山のアサギマダラです。

行田古代ハスの里♪

#13名前:管理人より時刻:2016-07-31 23:04:01返信報告:報告

え~久々に書き込みます。
去る7月23日、今年も行田市古代ハスの里に行って来ました。
美しい蓮の花と、貴重なチョウトンボもたくさん撮りますた。
画像はチョウトンボです。

一気に4点アップ!

#12名前:管理人より時刻:2016-05-22 23:30:09返信報告:報告

えー、たまってた花や蝶の写真(近場で撮ったもの)を一気にアップしてます。
小石川植物園と神代植物公園のです。5月中にそれぞれ2度ずつ訪れてます。
もうちょっといろんなところに行きたかったですが、中耳炎なったりしたので仕方ないですね~(^^ゞ
画像は神代のジャコウアゲハです♪

12
編集キー:
Powered by Vegital.net. Copyright © 2012-2017 WebKnack Inc.
HTML generated at 2017-04-25 23:27:06 (0.014 sec).